PC版JustCause2でMODを日本語化を共存させる方法

JustCause2 はマジでクールなゲームですが、Steamで買えるのは残念ながら
英語です。我々は日本人なので日本語を読みます。なので、日本語化をして
遊びます。

しかし、Justcause2 をクールにしようと MOD を導入している場合、
日本語化が解除された上に英文の空白がすべて詰められるという
糞みたいな状況になります。

パソコンに詳しい人はなんとなくわかると思いますが、これは
dropzone フォルダのファイルが優先的に読まれるためだと考えられます。
なので、日本語化ファイルの pc5.arc / pc5.tab を展開して、
フォルダ構成を保って dropzone にコピーすれば日本語化も有効になります。

詳しい人はこれでわかると思います。以下は僕と同じくMODに詳しくない人
向けの情報です。

まず日本語化MODをダウンロードしてきます
http://game.add.ac/?sname=Just+Cause+2

modding-tools-unofficial で展開します。
http://www.moddb.com/games/just-cause-2/downloads/modding-tools-unofficial
arc ファイルは Gibbed.Avalanche.SmallUnpack.exe に D&D
tab ファイルは Gibbed.Avalanche.ArchiveViewer.exe を起動して開き、Known フォルダを保存します

arc ファイル から生成した font ファイルと
tab ファイル から保存した Knownフォルダを
dropzone フォルダにコピーします

個人的には Superman Mod がお勧めなので皆さんも入れてみるといいと思います。

以上です。