古い増田への突っ込み(EVATCG)

f:id:pandaisukikun:20160603234324j:plainf:id:pandaisukikun:20160603234330j:plain

f:id:pandaisukikun:20160603234340j:plainf:id:pandaisukikun:20160603234345j:plain

 

http://anond.hatelabo.jp/20140531012129

EVATCGの補完カードのLv2は表向きになった瞬間に必要条件を満たす判定を
行った気がします。即補完モードに入れたような記憶が……。


もう正しいルールを誰も覚えてないようなゲームなのでここに書いておきますが、
補完カードは補完フェイズ開始時に条件を満たしている場合のみ、1度だけレベルを上げることができます。
でないと、≪葛城ミサト/使徒は必ず私が倒すわ≫は1ターンで補完フェイスには入れることになります。凶悪です。

 

当時のRPGマガジンにエラッタや裁定集、大会レポートやデッキリストが少し乗ってたと思いますので、EVATCGやりたい人はそれとカードリスト本を持っておくとよいでしょう。2弾プログナイフもね。

まあ、2弾が出た時点でバランスも糞もないゲームになりましたが、それでもこのカードゲームは結構好きでした。

画像は昔作ったネタ画像。